当センターでは、相続によって取得した不動産(土地・建物・マンションの部屋など)を売却するお客様のサポートも行っています。

具体的には、札幌市内の信頼と実績のある不動産仲介業者を無料でご紹介いたします。

たとえば、

• そのまま持っていても使わない(空き家になってしまう場合)
  • 換価分割の場合(売却してお金に換えた上で、相続人で分ける場合)
  • 相続税などの支払いに充てるために売却する場合

といった場合などで、不動産仲介業者をお探しではありませんか?

不動産業者には、得意分野・専門分野があります。ご近所の不動産会社やお知り合いの不動産会社が、相続不動産の売却に強い業者とは限りません。相続不動産の売却に強く、「早く」「高く」「スムーズ」に売ってくれる業者を選ぶことが大切です。

「早く」→買い手を見つけるには意外と時間がかかるため、販売力のある業者が必要です

「高く」→業者によって、売却価格が数百万単位で違うことがあります。

「スムーズ」→相続不動産の売却には、法律や税金に関するさまざまな専門知識が必要です。安心して手続きを任せられる信頼と実績のある業者を選ぶことが大切です。

当センターは、2005年の開業以来、札幌市内の数多くの不動産業者とお付き合いしてきました。その中から、売却する不動産のあるエリアに強く、信頼と実績のある不動産業者を無料で紹介することができます。

なお、当センターの相続手続き代行サービスをご利用いただいていない方でも、このサポートを無料で行っています。このサポートだけでも申し込むことができますので、お気軽にお問い合わせください。

0円(税別)

業務内容

相続によって取得した不動産(土地・建物・マンションの部屋など)の売却をご希望の方に、札幌市内の信頼と実績のある不動産仲介業者を無料でご紹介いたします。

特記事項

• 不動産仲介業者に対しては法律によって定められた仲介手数料がかかります。
  • 売却後の税金に関するご相談は、税理士をご紹介します。
  • 売却にあたり不動産の表示登記変更が必要な場合(土地の分筆、合筆、地目変更等)は、土地家屋調査士をご紹介します。
  • 建物を除却(解体)する場合には、解体業者をご紹介します。除却には、札幌市の補助金が使える可能性があります。詳しくはお問い合わせください。
  • 遺品整理(不用品の廃棄など)が必要な場合には、遺品整理業者をご紹介します。
  • 全国対応いたします(どの地域の不動産でも対応可能です)。